2020年度 履修登録に関連する各種手続について※6/8更新

履修登録に関連する各種手続日程をお知らせします。
今後詳細が決定次第、随時更新しますので、こまめに確認してください。
いずれについても、電話でのお問い合わせには対応いたしかねますので、ご注意ください。

【履修登録期間】(4/20更新)
5/1~10 履修登録期間
5/15~20 履修登録確認・修正期間

【外国語再履修手続】(4/20更新)
当初掲示していた日程から変更し、受付期間は4/21(火)午後4時~4/27(月)午後4時とします。申請方法はGoogleフォームから受付をします。本人以外からのなりすまし申請を防ぐため、Googleに文教大学が付与している学籍番号のIDでログインをしてから申請をしてください。
詳細は下記ニュースを確認してください。
2020年度 外国語科目 再履修申請について

【教育学部 基礎演習・教育課題演習再履修手続き】(6/8更新)
4/21からB!bb’sアンケートで回答を受け付けます。再履修を希望の学生は回答をしてください。
<アンケート名>
・2020年度 基礎演習 再履修手続きについて
・2020年度 教育課題演習 再履修手続きについて

【人間科学部 履修単位数制限】(4/20更新)
申請受付中。申請締め切り日:2020年4月29日(水)23:59まで。
申し込み方法は下記ニュースを確認してください。
【人間科学部2~4年生】履修単位数制限緩和の申請方法について

【文学部 外国語科目特別措置申請】(4/20更新)
受付期間(3/31~4/7)の延長を検討中。詳細が決定次第、このページでお知らせします。
構内立入禁止措置の解除後に受付期間を設ける予定です。

【文学部1年生対象 外国語選択手続】(4/20追加)
4/23までに詳細をこのページでお知らせし、申請を受ける予定です。

【学校図書館司書教諭申請】(4/20更新)
申請受付中です。教職課程を履修している4年生を対象にビブスを配信しました。詳細は、「教職課程・資格履修のてびき」及びビブスから添付資料をダウンロードのうえ、ご確認ください。
なお、当初、申請期間を4/6(月)まで設けていましたが、履修登録期間見直しにより、申請期間を延長しています。
すでに回答済の方については、再度の登録は不要ですが、資料を確認いただき、申請を取り下げる場合は、アンケートの「希望しない」を選択してください。
また、システム上の都合により、履修登録開始日の2日前に申請を締め切ります。
申請締め切り日:2020年4月29日(水)23:59

【履修相談】(4/20更新)
履修相談は、Googleフォームから受付をします。本人以外からのなりすまし申請を防ぐため、Googleに文教大学が付与している学籍番号のIDでログインをしてから申請をしてください。
※回答には1週間程度かかる場合がありますので、余裕をもって申請してください。
※回答は原則としてビブスからのメール送信で行います。
①指定クラスの変更に関する相談
②時間割の重複に関する相談
③授業コードの申請に関する相談
④manaba・Googleドライブに関する相談
⑤上記以外の相談

【教職・資格履修変更手続】
構内立入禁止期間終了後、教務課窓口で受付予定。
新規登録等の緊急のものでない限り、授業開始以降で問題ありません。

【成績確認願】
申請期間は終了しました。
郵送での提出を受け付けています。
詳細は こちら で確認してください。

【履修相談よくある質問集】
履修相談FAQ
※授業時間割表に掲載しているものと同じです。