【重要】(文教大学)学校感染症罹患報告兼欠席扱い免除申請フォームについて

 

・(文教大学)学校感染症罹患報告兼欠席扱い免除申請フォーム
本学の学生で、学校感染症(詳細はコチラ)に感染した場合は以下のフォームから報告してください。
感染症罹患による登校禁止によって、授業を欠席した場合の欠席扱い免除申請も、こちらのフォームから行っていただきます。フォーム記載の指示に従って入力してください。
なお、感染症罹患による授業欠席がない場合も、学内の感染状況の把握のためご報告をお願いします。
※フォームへの申請は、登校禁止期間終了後、通学できるようになってから1週間以内に行ってください。

学校感染症罹患による欠席扱い免除申請フォーム
ご自宅で検査される場合は、「体外診断用医薬品」または「第1類医薬品」と記載された検査キットで検査してください。
※新型コロナウイルス感染症については2023年5月8日から、取り扱いが変わっていますのでご注意ください。

〔文教大学HP〕
https://www.bunkyo.ac.jp/news/archive/2023/story_39521.php


・欠席扱い免除申請フロー

①上記「学校感染症罹患報告兼欠席扱い免除申請フォーム」から申請を行う。
※登校禁止期間終了後、通学できるようになってから1週間以内

②申請から2営業日以降に教務課窓口にて「欠席扱い免除願」を受け取る。
※学生証必携

③欠席扱い免除期間に欠席した授業の先生に「欠席扱い免除願」を提示し、学校感染症罹患による欠席扱い免除対象であることを説明する。

④全ての先生への説明が済んだら、「欠席扱い免除願」を教務課窓口に返却する。

※フォームへの申請のみでは、欠席扱い免除申請は完了しませんのでご注意ください。
※なお、欠席扱い免除は、欠席が授業実時数の3分の1以上になったときに考慮されます。