教務課からの情報発信方法について

2022年度までは教務課から学生のみなさんに関するすべての連絡は、原則として「学内掲示板」への掲示で行っていましたが、2023年度から「学内掲示板」を廃止し、「文教大学情報掲示板(B!bb’s)」や「教務課ホームページ」、「大学付与のメールアドレス(@bunkyo.ac.jp)へのメール」のみとさせていただきます。

学生のみなさんへの連絡(お知らせ、呼出や授業・試験に関することなど)は2023年度から以下のとおりとしますので、見落としがないよう十分注意してください。

(1)「文教大学情報掲示板(B!bb’s)」によるPCまたは携帯電話への掲載・通知
下記リンクへのアクセスとログインにより、電子掲示板の情報の確認が可能です。また、任意のメールアドレスを登録すれば、ご自身に関する情報が電子メールでも受信できますので、必ず登録するようにしてください。

B!bb’sのログイン画面

(2)「教務課ホームページ」への掲載
教務課ホームページ(本ホームページ)には教務課からのお知らせを網羅的に掲載します。下記リンク(教務課ホームページのトップページ)をお気に入り登録するなどし、こまめに確認するようにしてください。

教務課ホームページ_トップ

(3)大学付与のメールアドレス(@bunkyo.ac.jp)へのメール配信
B!bb’sによる掲示配信をはじめ、個別の連絡は入学時に大学が付与する「学籍番号+@bunkyo.ac.jp」(Gmail)のメールアドレス宛に配信することがあります。このメールアドレスの受信ボックスをよく確認するようにしてください。