【人間科学部新2~新4年生対象】2022年度 履修単位数制限緩和の申請方法について

人間科学部では、各学期に履修できる単位数の合計は24単位までと定められています。ただし、学部長が教育上必要と認め、下記の申請を行った場合は、24単位を超えて履修することができます。

緩和を希望する場合は、期限内にGoogleフォーム上で下記の手順に従って申請手続きを行ってください。
※大学で付与している「@bunkyo.ac.jp」にログインした状態でアクセスしてください。


【申請方法】(現在は申請できません、申請期間中に申請してください。)

【申請期間】2022年3月29日(火)AM9:00~4月2日(土)AM11:30 厳守


(注1)履修単位数制限緩和対象者は、2年生で教職課程・資格履修者か3年生以上です。
※1年生は対象となりません。
(注2)修得できる単位数について
・ 2年生で教職課程・資格履修者  28単位まで
・ 3年生以上  学部長が教育上必要と認めた単位まで
(注3)履修単位数制限の緩和は、承認を受けた年度に限り有効です。次年度も緩和を希望する場合は、次年度再び申請をしてください。
(注4)この申請を行わずに、履修制限単位数の上限を超えて履修登録した場合、履修を取り消すことがあります。