課外活動の再開に伴う手続きについて(第1報)

こちらに第2報を掲載しています

本学では2月27日(木)より、学内外を問わず「学生団体が学内外で行う通常の活動、合宿、対外試合、発表会や講演会などの行事」、「参加者が多く見込まれるイベントへの参加またはイベントの主催」、「その他懇親会など、参加者同士の濃厚接触の可能性の高い内容を伴うイベントや行事」について禁止とする措置を継続してきましたが、学生団体の課外活動について、段階的な活動再開を認めていくことになりました。

【当面の活動再開の対象】
・学生本部団体(学友会総務部/文化会本部/体育会本部/藍蓼祭実行本部)
・文化会所属クラブ
・体育会所属クラブ
※感染拡大防止を目的とした段階的な活動再開のため、届出団体(サークル)については一定期間経過後に再開することとします。再開時期は改めて通知します。

なお、活動再開にあたって、感染拡大防止の観点から各団体に遵守していただきたい事項をまとめたガイドラインを定めました。
つきましては、活動再開までの手順及びガイドラインに関する説明会(ZOOMを利用)を下記のとおり実施します。
活動再開を希望する団体は、必ず出席してください。

【課外活動再開に関する説明会】
1.対象団体
・学生本部団体(学友会総務部/文化会本部/体育会本部/藍蓼祭実行本部)
・文化会所属クラブ
・体育会所属クラブ
※届出団体(サークル)を対象とした説明会は別途実施します。

2.出席人数
団体代表者のほか、副代表、主務等の部員1~2名を加え、計3名程度が出席してください。

3.実施日時
下記のいずれかの日程に出席してください(ZOOMで開催します)。
※説明会に出席していない団体は、活動再開の対象となりません。

①2020年12月4日(金)16:30~(※90分程度)
②2020年12月7日(月)16:30~(※90分程度)
③2020年12月8日(火)16:30~(※90分程度)

4.出席申込
説明会への出席はこちら(Googleフォーム)から申し込んでください。
※申込は@bunkyoのアカウントからのみ可能です。