アルバイト

学生課では、「学生アルバイト情報ネットワーク」に加盟し、学業に支障のないと判断されるアルバイトの紹介をおこなっています。
本サービスを利用する場合は、下記のリンクから利用してください。

【アルバイトをするうえでの注意】
アルバイトをする場合は、学業に支障のない範囲で行うようにしてください。
また、単にアルバイト代を稼ぐことを目的にするのではなく、アルバイトを通して自分の将来(就職、キャリア)に役立つ何かを見つけるように心がけてみましょう。

【留学生の方へ注意】
外国人留学生がアルバイトを行う場合は、資格外活動許可証を取得する必要があります。
また、職種や労働時間の制限があります(1週間の労働時間が「28時間以内(長期休業中は1日8時間以内)」であることなど)。
資格外活動ついての詳細は、本学国際交流課(4号館1階)または出入国在留管理庁に問い合わせてください。


  • 学生アルバイト情報ネットワークの利用方法

学生アルバイト情報ネットワークにアクセスします。
②「ご利用登録」から任意のメールアドレスを入力し、仮登録をします。
③本登録のご案内メールが届きますので、本文中のURLにアクセスします。
④大学発行のメールアドレス(@bunkyoのアカウント)とその他必須項目を入力し、本登録を完了
します。
⑤本登録で設定したメールアドレスとパスワードで「ログイン」します。
⑥検索条件等を入力し、希望するアルバイト求人を探します。

学生アルバイト情報ネットワーク