【2021年度課外活動オリエンテーション】関係書類について

※本件は、越谷キャンパスの課外活動団体(クラブ・サークル)が対象です

オリエンテーションに参加できない団体は以下URLより申請をお願いいたします。https://forms.gle/5njFUNjngWqoaw3dA ※@bunkyoのアカウントへのログイン必須

2021年度課外活動オリエンテーションで説明・使用する事項について、関係書類を本ページに掲載します。詳細は19日(月)の課外活動オリエンテーションで説明しますが、課外活動団体におかれましては、あらかじめ下記事項をご一読の上、関係書類のデータをダウンロード・保管しておくようお願いします。https://forms.gle/5njFUNjngWqoaw3dA

2021年度課外活動オリエンテーション関係書類

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1.2021年度団体継続(設立)手続きについて
(1)団体の継続
2021年度も学友会公認団体として継続して活動する団体は、団体継続書類(以下、【公】【届】に該当する書類)を学生課窓口へ提出していただきます。
団体継続書類の提出がない団体は、「学友会課外活動団体の設立・継続・廃部に関する細則」に則り、廃部の扱いとなりますので、注意してください。
≪団体継続の条件(全て満たすこと)≫
・団体継続書類を提出すること
・5名以上の構成員であること
・本学専任教員を顧問として置いていること

(2)団体の設立≪新設≫
団体の新たに設立したい場合は、団体設立に関する書類(以下、【新】に該当する書類)を学友会総務部へメール提出していただきます。
≪提出先≫k-gakuyu@bunkyo.ac.jp
≪団体設立の条件(全て満たすこと)≫
・5名以上の構成員であること
・本学専任教員を顧問として置いていること
・団体設立書類を期日までに学友会総務部へ提出していること

団体継続(設立)に関して提出が必要な書類は、以下からアップロードしてください。
また、資料作成における注意事項をこちらに掲載しますので、必ず一読の上、作成作業を進めてください。

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【公】:公認団体が提出しなければならない書類
【届】:届出団体が提出しなければならない書類
【新】:新設団体が提出しなければならない書類

一部書類の作成方法について、以下の記入例を参照してください。
団体継続(新設)関係書類 記入例

[様式1]2021年度 団体(設立・継続)願 【公・届・新】

[様式2]2020年度 活動状況報告書【公・届】

[様式3]2020年度 決算報告書【公・届】

[様式4]2021年度 活動計画表【公・届・新】

[様式5]未成年者の飲酒及び喫煙防止に係る誓約書【公・届・新】

[様式6]クラブ・サークル所属者名簿(大学に届出されている現所属者の名簿)【公・届】
クラブ・サークル所属者名簿は、4月21日(水)以降、代表者の団体代表者のB!bb’sに順次データをお送りします。

[様式7]2021年度 新入部員名簿(新設団体用)【公・届】
※継続団体は後日代表者のB!bb’sにもデータを支給します(PCから確認してください)。
[様式7]2021年度 新入部員名簿(新設団体用)【新】

[様式8]部室使用申請書【公】

[様式9]団体設立趣意書【新】

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【対象団体のみ提出】
課外活動団体学外指導者届出書(学外指導者を依頼している団体は、本書式を提出してください)
文教大学越谷校舎課外活動団体学外指導者就任に関する経歴書兼受諾書(今年度新たに学外者指導を依頼する団体は、課外活動団体学外指導者届出書と併せて、こちらの経歴書を提出してください)

※学外指導者届出書類はこちらからも提出可能です。

【団体継続(設立)書類の提出先・提出期日】
≪継続団体≫
提出先:学生課窓口(3号館1階)
提出期日:5月21日(金) 16:30まで

≪新規設立団体≫
提出先:学友会総務部メールアドレス→ k-gakuyu@bunkyo.ac.jp
提出期日:5月12日(水)まで

 

2.コロナ禍における課外活動の再開手順について
本学では3月22日(月)以降、新型コロナウイルス感染拡大状況・対面授業の実施状況を踏まえながら、段階的に課外活動を再開しています。活動再開を希望する団体は、以下の案内資料に沿って手続きを進めていただくようお願いします。
※すでに「活動再開計画書」の承認及び「保証人同意確認書」の提出を済ませており、4月の活動を希望する団体は、速やかに「活動許可願」を学生課へ提出してください。
※現在、届出団体は、活動再開の対象ではありませんが、5月からの再開を見込んでおります。
再開に向けたオリエンテーションの日程等は追ってご連絡いたします。

越谷校舎課外活動再開に関する各種手続き・案内資料
≪参考≫
越谷校舎 課外活動の再開について(お知らせ)
課外活動の再開に伴う手続きについて(第2報)

3.駐輪許可証(クラブ・サークル用)の申請について
【申請方法】
手順1:B!bb’sにログインし、「アンケート」メニューを開く。
手順2:「2021年度クラブ用駐輪許可証(クラブ・サークル用、住所制限用)登録申し込み」を選択する。
手順3:アンケート項目に入力し、最後に画面下部にある「回答」ボタンを押す(申請完了)。
【申請期間】
2021年4月21日(水)~2021年4月30日(金)

【配付について】
5月10日(月)以降、あらかじめB!bb’sで発行可の通知を受けた学生に対して、学生課窓口(3号館1階)で許可証を配付します。

↓↓詳細↓↓
・2021年度 クラブ・サークル用駐輪許可証の申請について
クラブ・サークル用自転車の駐輪場について

4.その他配付資料(ダウンロードし、適宜内容を確認してください)
(1)manaba「課外活動支援コース」について
課外活動団体のオンライン上での勧誘活動支援ツールとして、manabaに「課外活動支援コース」を開設し、コース内に「課外活動団体SNSリンク集」の特設ホームページを公開しています。当コースでの団体活動PR、および特設ホームページへのSNSリンク掲載を希望する団体は、以下の案内資料を一読の上、こちらの申請フォームより申請を行ってください。
※申請の承認には1日~2日かかることがありますので、あらかじめご了承ください。
manaba:「課外活動支援コース」について

(2)課外活動関連:諸規程・規則集について
越谷校舎の課外活動に関連する規程・規則をまとめています。
課外活動関連:諸規程・規則集