【新入生対象】自転車通学(駐輪許可証)申請&個人ロッカー申請について

※本件は、新入生を対象としたお知らせです。

入生の「自転車通学(駐輪許可証)申請」及び「個人ロッカー利用の申し込み」について、コロナ禍による秋学期授業原則オンライン化に鑑みて、以下のとおりお知らせします。

【自転車通学(駐輪許可証)申請について】
以下の要領にて申請の受付を開始します。

≪申請対象者≫
秋学期授業の一部対面実施に伴い、授業で校舎への入構が予定されていて、自転車での通学を希望する新入生

≪申請場所≫
学生課窓口(3号館1階)
※対面授業実施前後で、学生課窓口へお立ち寄りください。

≪留意事項(必ず確認してください)≫
自転車通学許可証を発行するには、自転車保険等の賠償責任保険に加入していることが条件となります。窓口での申請時に、所定の申請書に保険加入状況を記入してもらいますので、あらかじめ自身の保険加入状況をご家族等に確認の上、窓口で手続きを行うようにしてください。
発行対象となる保険については、こちら(埼玉県発行:自転車保険加入の義務化について)をご覧ください。
対象者への許可証配付を急ぐものや、許可証配付のために学生の入構を促すものではありません。
対面授業の予定がない場合や、早急に自転車利用が必要でない場合には、受け取りの対応は不要です(受け取りのためだけに登校する必要はありません)。

 

【個人ロッカー利用の申し込みについて】
申請期間を延期します。確定次第、学生課HPにてお知らせします。 ※申請期間は終了しました。