講座名

ポル・ド・ブラ(ダンスコンディショニング)

~初心者向け~

概要

最初に骨盤エクササイズを行い、骨盤の歪みや身体の歪みに気付きを入れて、血流を促し、骨粗鬆症の予防や改善の向上を目指します。次にポル・ド・ブラを行います。これは万人向けのダンスで、落着いた音楽に合わせて、ボディー&マインドを感じながら実践します。体幹を使い、姿勢の改善・筋力強化・柔軟性が自然と身に付き、ロコモティブ症候群等の予防や改善にも効果があります。ダンス・バレエ・ヨガ・ピラティスetc.などが融合されたダンスコリオグラフィーとなっており、心拍数を上げずにグローバルな統合された動きによって身体全体の筋肉を効率良く使うワークアウト。ダンスの動きは覚える必要はなく、ゆっくりと楽しく何度も何度も繰り返しながら実践しますので、ストレスを解消し健康感とリラクゼーション効果を感じる事が出来ます。最後にクールダウンを行い身体を整えて終了いたします。

講師

あん

ヨーガー講師、プレネイタルマタニティーヨーガー講師、ベビーケアー講師、ベビー&ママヨーガー講師、ポル・ド・ブラ講師、フラダンス講師(Hawaiian Name=kahulanani 安藤)、ズンバIR、AquaズンバIR、アルファビクス講師、シナプソロジーIR、介護予防運動指導員、健康管理能力検定1級(文部科学省後援)、健康管理士一般指導員、リンパ療法士、耳つぼジュエリー認定講師。(株)エスビエント専任講師。

関連情報

【講座コード】K16110F
【日程】9月21日〜12月7日
【曜日・回数】木曜日(10回)
【時間】14:45~16:15
【受講料】15,800円 
【定員】15名
【単位数】10単位
【対象】
【持ち物】基本は裸足ですが、滑らない靴下やバレエシューズ、 運動靴でも可。飲料水(ペットボトル・水筒など)、汗ふき タオル、動きやすい服装
【テキスト】
【その他】

秋期:8/1申込受付開始

日程

【第1回】9月21日(木)【第2回】9月28日(木)【第3回】10月5日(木)
【第4回】10月12日(木)【第5回】10月19日(木)【第6回】10月26日(木)
【第7回】11月9日(木)【第8回】11月16日(木)【第9回】11月30日(木)
【第10回】12月7日(木)
①骨盤エクササイズ
②他に疲れない程度のいろいろな
 ダンスを少し入れて、骨盤を動かします
③ウォーミングアップ
 (ポル・ド・ブラ バージョン)
④基本の7種類のコンビネーション
⑤コンビネーションを組み合わせたり、
 バリエーションを取り入れての
 ダンスコンディショニング
⑥クールダウン
 (骨盤エクササイズバージョン)

備考

※7名未満の場合は非開講になることがあります。