申し込みの流れ

(※申し込み方法が下記と異なる講座もあります。)


各講座によって申し込み開始日が異なりますので、ご注意ください。

春講座4月1日~ 秋講座8月1日~ 冬講座11月2日~
春講座4月1日~ 秋講座8月1日~ 冬講座11月2日~

【受講確定について】

講座ごとに、定員になり次第締め切ります。(一部、申込締切日が設定されている講座があります。)
・申込開始日を順守ください。
・申込開始日着分で、定員を超えるお申込みがあった場合は、抽選をさせていただきます。申込開始日より前に届いた受講申込書は、申込開始日着分として受付けます。但し、郵送でお申込みの場合、申込開始日の消印のあるものは、申込開始日着分として受付けます。
・以降、同日着分で定員を超えるお申込みがあった場合は、同日着分ごとに抽選をさせていただきます。
・受付に際して、継続でお申込みされる方を優先することはできませんので、ご了承ください。

定員を超えてお申込があった場合、受講できない方には、その旨はがきにてご連絡いたします。

お申込の人数が少なく、講座の成立が困難な場合は、開講をとりやめることがあります。その場合は、その講座の受講料を返金いたします。

【受講料について】

受講料は必ず本学指定の振込用紙を使用して、最寄の指定コンビニエンスストアまたは郵便局からお振り込みください。なお、指定振込用紙では銀行振込ができませんので、ご注意ください。

受講料には、消費税が含まれています。

在学生、本学卒業生及び教職員の方は、受講料から割引いた料金で受講できますので、申込み前に生涯学習センター窓口までお問い合わせください。 

【受講キャンセルについて】

受講をキャンセルする場合は、早めに必ずご連絡ください。

一旦納入された受講料は原則として本学の都合で講座を中止するなどの他はお返しできません。受講料は、全額前納です。

申込書 セカンドアカデミー 越谷キャンパスの講座 セカンドアカデミー 湘南キャンパスの講座
受講できる方には、受講料の払込用紙をお送りします。期日までにコンビニか郵便局でお支払いください。 入金の確認が取れたところで「受講許可証」をお送りします。(入金確認には少々お時間を要します)