【教育実習】2020年度教育実習事前指導オリエンテーション資料について【4/7更新】

4/1から4/15までの構内立ち入り禁止に伴い、事前指導の資料は郵送することとしました。
つきましては、送付先住所の確認をいたしますので、ビブスのアンケート「教育実習事前指導資料送付先情報について」にご回答をお願いします。
なお、「新年度資料送付先住所」と同一の方は回答不要です。「新年度資料送付先住所」から変更がある方のみ、各項目の回答をお願いします。
回答期限は4/7(火)10:00~4/9(木)9:30までです。

なお、今後の予定についてお知らせします。
・事前指導については、動画配信で実施する準備を進めておりますので、詳細が決まりましたら、改めてご案内いたします。
・資料は、4/17(金)までに郵送します。それ以前に実習校との打ち合わせがある場合は、教務課実習係へご相談ください。
・担当教員発表につきましては、郵送する確認書のほか、ビブスでもお知らせしますので、連絡をお待ちください。
・実習先の小学校への連絡は大学担当教員より行う予定ですが、万が一、実習校から連絡がありましたら、教務課実習係へ報告してください。
・実習生全員に「健康観察記録表」を作成していただきます。実習開始の2週間前から検温等の記録を付けていただき、実習初日に持参してください。
また、感染拡大のリスクを避けるため、以下の3条件が同時に重なるような場を避ける行動が求められています。
①換気の悪い密閉空間 ②多数が集まる密集場所 ③近距離での会話や発声をする密室場面
引き続き、手洗いや咳エチケットの徹底と併せて、感染拡大防止のための行動をお願いします。
自身への感染を防ぐことはもとより、周囲の人々にウイルスを拡散しないためにも、一人一人が自覚して行動をいただくようお願いします。

また、今後の状況により、変更があった場合は、教務課ホームページやビブスでご連絡しますので、確認をお願いします。