履修登録・確認修正期間(5/15~20)に関する注意事項

履修登録・確認期間は05/15(金)00:01~05/20(水)23:59です。
履修登録内容に誤りがないか確認し、必要な修正がある場合は、この期間に必ず修正してください。なお、秋学期科目は、秋学期の履修修正期間に修正することも可能です。

また、履修登録期間に登録が漏れてしまった春学期開設科目がある場合は、上記の期間にBibb’sで登録するだけではなく、授業を受講するために暫定的にmanabaでも自己登録をしてもらう必要があります。
※自己登録は授業開始までに行ってください。
manabaでの自己登録をしていないと履修登録・確認期間に登録予定の科目が受講できない状態になってしまいますので、注意してください。(manabaだけに履修した場合は単位修得できません)

引き続き履修に関する相談は、履修相談フォームから受け付けます。
※回答には数日かかるため、5/18(月)以降の申請は場合は、履修修正期間内に回答が間に合わない可能性があります。
※電話での問い合わせには対応できません。

履修登録に関連する下記のページも再度確認してください。
履修登録にあたっての注意点
クラス分け表・時間割冊子の変更一覧
よくある質問集

【4年生の皆さんへ】
・秋学期科目を履修していないと卒業見込証明書や免許等の取得見込証明書が発行できません。
今年度で卒業予定の方で未登録の場合は、必ず追加してください。
・教職登録者で今年度教育実習を行う場合は「教育実習」や「教職実践演習」の登録が必要です。
・「授業時間割冊子」P196以降および「履修のてびき(追補版)」P59以降に掲載しているチェックシートで必要単位を数を確認し、必要な科目の履修登録をしていない場合は、必ず追加してください。

【最高学年の皆さんへ】
5/14から各種見込証明書等の発行が可能となりました。
郵送申込が可能ですので、必要な場合はこちらを確認の上、申請してください。