文教大学教育学部特別支援教育研究室
準備室 のページ

教育学部特別支援教育研究室準備室のページへようこそ!

こちらのページでは準備室(8206R)及び演習室(8205R)を利用するにあたっての注意点や準備室で出来ることについて説明させていただきます。

☆準備室の開室時間
・月〜金曜日 9:00 〜 17:00
 土・日・祝日については基本的には開室しておりません。
 夏季・冬季休業中の開室状況については掲示にてお知らせいたします。

☆準備室及び演習室を利用するにあたっての注意点
・準備室は公共の場ですので、私物を置いて帰らない
・準備室の並びには先生方の研究室があり、同じ階には講義室があるので、  大声で騒がないこと。

   場を弁えて行動しましょう!

☆準備室で出来ること
・図書の貸し出し
 準備室、演習室にある図書については、助手までお申し出いただければ、一人3冊まで、2週間借りることができます。

 夏季・冬季休業中には一人10冊、借りた日から休業明けの日まで借りることができます。

 他学部・他専修の方もお気軽にどうぞ!

どのような図書があるかについては準備室に蔵書のリストがございます。ご覧になりたい場合には、助手までお声かけください。

・卒業論文の貸し出し
 図書と同様に特別支援教育専修の卒業生の卒業論文を借りることができます。
 こちらは一人5冊まで、期間は図書同様2週間です。

 図書、卒業論文の貸し出しの延長については、状況によっては可能ですので、助手にご相談ください。

・パソコンの利用
 準備室にあるノートパソコン、演習室にあるパソコン共に学生も利用することができます。利用する際は、助手にお声かけください。

・実験用具・心理テスト用具などの使用
 先生方の許可ある場合のみ、先生方指定の場所で使用することができます。

・印刷
 卒業論文や授業に関係する印刷
 授業等で先生方から許可を得たものに限り、受け付けます。

※重要なお願い。
・印刷物は最低3日前までに持ってきてください。
(原稿の提出が前日になると印刷出来ない場合があります。)

※準備室のコピー機を私用で利用することはできません。

☆掲示物について
 準備室横に掲示板がございます。そちらにはボランティアの募集、講演会や講座等のお知らせ、学生の呼び出しや授業に関する連絡等、たくさんのお知らせが掲示されておりますので、こまめに確認してください。

   みなさんの来室を心よりお待ちしています♪

特別支援教育専修のページへもどる