課外活動の再開に関する申請手続きについて ※2023/1/26更新※

ーーーーーー2022年4月7日更新ーーーーーーー
2022年4月7日現在、文教大学の活動方針(ガイドライン)はレベル1です。
【参考】
新型コロナウイルス感染拡大防止に関する文教大学の活動指針(ガイドライン)及びレベルについて(2022年4月7日更新)
https://www.bunkyo.ac.jp/news/archive/2022/story_39521.php
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≪課外活動の再開に関する申請手続きについて≫

【活動再開対象団体】
・本部団体(学友会総務部、体育会本部、文化会本部、藍蓼祭実行本部)
・体育会所属団体、文化会所属団体
・学友会届出団体(サークル)

【確認書類】
※申請前に部員全員が必ず確認すること
感染対策学習説明会_資料(PDF)2022/2/12 更新
課外活動再開ガイドライン(第5版)(PDF)2022/9/26 更新
活動再開フロー(PDF) 2022/05/23 更新

1.【活動再開提出書類】

活動再開計画書 (Word)2022/5/23 書式更新 感染予防対策や活動内容等を記入し、
顧問教員の許可を得ること
記入内容は下記の記入例を参考にしてください
活動再開計画書(記入例)
参加者名簿(活動再開計画書添付用)(Excel) 現時点での構成員(全員)を記入すること

上記①②を右記フォームにて提出すること 「課外活動再開計画書申請フォーム
※活動再開計画書作成等に関する質問は学生課窓口にて受け付けます。
※提出された「活動再開計画書」は、感染拡大を防止し、安全に活動できるかを慎重に審査しま
す。提出=活動再開の承認ではありません。
※審査には1週間~2週間程度を見込んでいます。審査結果は、代表者に連絡します。

2.【活動許可願】
※合宿の実施にかかる申請についてはこちらをご確認ください。
※大学から活動再開計画書が承認され、活動再開が認められた団体のみ提出可能
対面授業出席免除申請を提出している学生は、対面での課外活動には参加できません。
(打合せ
などオンラインでの参加は可)

※申請前に以下の資料を必ず確認してください※
大学ガイドラインに基づいた課外活動実施概要(PDF)2022/7/21 更新
課外活動許可施設一覧 (越谷)(PDF)2022/12/20 更新
学内施設での活動可能時間枠(越谷)(PDF)2022/12/20 更新

活動許可願(Word) 2022/12/02更新 活動内容、活動日、活動場所など
学外活動についても同様に提出すること
参加者名簿 (Excel) 活動日(当日)に参加する学生を記入すること
③ 活動内容の詳細がわかる書類
(大会出場や発表会などの場合のみ)
出場する大会の資料や、出演する発表会の資料など
上記の書類と併せて提出してください。
また、団体で企画したイベントや発表会などの場合は
企画書(感染対策の内容が分かるもの)を作成して提出してください。
理由書(Word)
(活動可能期間以外で活動を希望する場合のみ)
例外的な活動が必要な理由を詳細に記入してください。
記入内容は下記の記入例を参考にしてください
理由書(記入例)
学外者入構願(Word) 学外指導者以外の方が構内に入構する場合、活動許可願とともに提出してください。

上記①②(③④⑤は必要に応じて)を、右記フォームにて指定の期日(別途周知)までに提出すること 活動許可願申請フォーム
※申請を受け付けたのち、施設の調整を行います。活動希望日の3日前に活動可否を連絡します。
※複数の活動希望団体がある場合には調整を行います。提出すれば必ず希望通り活動できるわけで
はありません。
あらかじめご了承ください。

3.【活動当日】
学内で活動を行う場合、活動再開ガイドラインの内容とともに、以下のルールを遵守したうえで活動を行ってください。
部室の立ち入りに関するルール_越谷 (PDF)2022/5/23 更新
入構時の検温手順_越谷 (PDF)2022/6/21 更新
更衣室利用時の注意事項 (PDF)2020/12/3 更新
学外者の入構に関する諸注意について (PDF)2022/5/23 更新

4.【活動後】※学外での活動時のみ提出

活動成果報告書(Word)2022/5/23 書式更新 活動した内容を記入すること
② 検温記録記入済の参加者名簿

上記①②を活動後3日以内に右記フォームにて提出すること 活動報告申請フォーム