住所変更等の手続きについて(2020/07/21更新)

入構禁止措置にともない、住所変更等の手続きはB!bb’sで受け付けています。
B!bb’sにログイン後、[学籍情報確認・変更]→[学籍情報変更申請]から手続きしてください。
登録した内容は学生課で確認した後、B!bb’sで変更状況をお知らせします(反映には1週間程度かかる場合があります)。
なお、保証人の変更については(2)保証人No.2を確認してください

※手続上の注意(2020/7/21追記)
B!bb’sの動作保証環境(ブラウザ)は「Internet Explore」です。
その他のブラウザやスマホでの登録の場合、正常に登録ができない場合があります。
その場合は、「学籍データ変更届」を印刷・記入し、学生課宛(〒343-8550 越谷市南荻島3337 文教大学学生課)に郵送で提出してください。

1.通学住所について
ひとり暮らしの学生等で、新型コロナウイルスの影響により、一定期間実家に滞在することにしている場合の「本人住所」は滞在先の住所を登録してください。
※登録されている住所宛に授業の資料等を郵送する場合があります。
※ひとり暮らしのアパート等に生活を移した場合は改めて登録してください。
※登校再開前に学生証裏面シールの訂正が必要な場合は、学生課に連絡してください。

2.保証人住所について
B!bb’sの保証人住所は、下記のとおり3種類が登録されています。
登録内容を確認のうえ、必要な情報の更新をしてください。
(1)「保証人NO1」
郵便物の送付住所です。
保証人が単身赴任等の場合を除き、原則として「保証人NO.2」と同じ住所としてください。

(2)「保証人NO2」
保証人の住所です。
注)保証人(人物)を変更する場合は、「学籍データ変更届」を印刷し新旧の保証人に自署・捺印を得て学生課宛(〒343-8550 越谷市南荻島3337 文教大学学生課)に郵送で提出してください(住所のみの変更の場合はB!bb’sの手続きのみで可)。※2020/06/05追記

(3)「保証人NO3」
保証人の勤務先住所です。
緊急連絡等に使用しますので、届出に同意する方のみ登録してください。
注)保証人の勤務先(保証人No.3)の変更の際は、下記のとおり登録してください
①異動等により勤務地のみ変更となる場合
保証人NO.3の住所を入力いただき、変更理由に「勤務先名称変更なし」と入力してください。
②転職等により勤務先名称が変更になる場合
保証人NO.3の住所を入力いただき、変更理由に「勤務先名称変更:[変更後の勤務先名称]」と入力してください。※2020/06/27追記